マルニ製椅子(ダイニングチェアー)籐メッシュ張り背もたれ張り替え【香川県高松市内のお客様】01

Category : 仕事
先日お客様からマルニ製食堂椅子(ダイニングチェアー)の籐張り(ラタン・メッシュ四つ目編み)背もたれ張り替えのご依頼を受けました。

当店にもときどきカリモク製やマルニ製の籐の背張り椅子の修理を依頼されることがあります。
籐編みの背もたれは風を通したり目線が抜けるので軽快で風合いもあって背中の曲面にもフィットしてくれるのですが、どうしても経年劣化で伸びたり裂けたりする弱点もあります。そしてこのようなタイプの椅子は高品質な品物である場合が多いので「今頃のコストダウン優先で作られた品物より丈夫で掛け心地が良いから修理して使い続けたい」言う人が多いような気がします。

今回のお客様は籐の背張りを布張りに変更してとのご依頼です。
マルニ製椅子(ダイニングチェアー)籐メッシュ張り背もたれ張り替え【香川県高松市内のお客様】a


当社では椅子張り替えにあたって、いろいろな布や合成皮革の生地を椅子張り地メーカーカタログ からお好みで選んでいただけます。(数百種類×数色~百色の色展開)

椅子張り専用の生地は、一般生地に比べ、耐久性や防炎性ほか 環境基準にも高度に適合していますので安心です。 張り地の種類は、布・合皮・革・ペーパーコード等を取扱っています。

カリモク・マルニ・コスガなど国産椅子の張り替え事例が多いですが、 海外メーカーさんの椅子・アンティーク椅子・他店で購入された椅子も よろこんで丁寧に修理させていただきます。

香川県内、高松市内での椅子の張り替え・再生事例をご紹介しています。
(有)ふじ家具センター
香川県高松市香川町川東下606-6
TEL087-879-1009


Comment

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TakumaFujisawa

Author:TakumaFujisawa
香川県高松市のふじ家具センター代表藤澤琢磨です!家具修理・家具製作・家具デザインからソファ・椅子の張替えなどの話題をこのブログに綴ります。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア