KASHIWA柏木工・肘付き安楽椅子の修理【香川県高松市仏生山町のお客様】

Category : イス・ソファー張り替え修理
高松市仏生山町の昔からのお客様に飛騨KASHIWA柏木工製の肘付き安楽椅子の修理を依頼されました。
ただ、本格的な修理をする前に、今回は特に悪い部分だけを直してとのことでした。

修理前の状態 BEFORE
KASHIWA柏木工・肘付き安楽椅子の修理【香川県高松市仏生山町のお客様】a


上の写真ではあまり傷んでないように見えますが、アップにすると傷んでいるところがわかります。
①背クッションのウレタン詰物がへたって潰れてるのでウレタンを部分追加貼りして補正します。
②打ちキズ、擦れなどで塗装がはがれている部分を簡単に補修塗装します。
KASHIWA柏木工・肘付き安楽椅子の修理【香川県高松市仏生山町のお客様】b


そして今回の修理の一番の目的は、③座面の底抜けです。
KASHIWA柏木工・肘付き安楽椅子の修理【香川県高松市仏生山町のお客様】c
Sバネは折れていないのにもかかわらず手で軽く押しただけで簡単にたわむほどグニャグニャになっていて、これでは体重を支えられません。

そこでベルトバネを格子に張ってそれで体重を支えることにしました。
また詰物も座面には不向きのものだったので経年使用に耐え変形の少ない仕様に変更しました。


修理後の状態 AFTER
KASHIWA柏木工・肘付き安楽椅子の修理【香川県高松市仏生山町のお客様】d


①、②の不具合もご予算の枠内で精一杯の対応をさせていただきました。
KASHIWA柏木工・肘付き安楽椅子の修理【香川県高松市仏生山町のお客様】e
木目のきれいな楢の木で作られたとても良い椅子なので、これからもずっと大切に使い続けて欲しいです。


当ブログではカリモク・マルニ・コスガ・柏木工・飛騨産業など国産椅子の事例が多いですが、 海外メーカーさんの椅子・アンティーク椅子・他店で購入された椅子も よろこんで丁寧に修理させていただきます。

香川県内、高松市内での椅子の張り替え・再生事例をご紹介しています。
(有)ふじ家具センター
香川県高松市香川町川東下606-6
TEL087-879-1009


Comment

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TakumaFujisawa

Author:TakumaFujisawa
香川県高松市のふじ家具センター代表藤澤琢磨です!家具修理・家具製作・家具デザインからソファ・椅子の張替えなどの話題をこのブログに綴ります。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア