ドレッサー(鏡台)用スツールの背もたれ修理【香川県内のお客様】

Category : イス・ソファー張り替え修理
ドレッサー(鏡台)用スツールの背もたれがはずれてしまったので、どのようにでもよいので修理してとのご依頼でした。以前は当店でも婚礼箪笥とセットで徳島や静岡産のドレッサーや三面鏡が売れていたのですが、その鏡台に付いているスツールは専用デザインのものが多く、壊れてしまうと他にその鏡台に合うスツールが無いことが多いのです。なのでスツールは大切に扱ってください。

またこのごろは婚礼箪笥を持っていく習慣も無くなってきているので、鏡台・ドレッサーメーカーさんも少なくなっていて、製造メーカーさんから似たものを取り寄せることすらできないケースも・・。

でも、今回のスツールはうまく壊れてくれていたので比較的簡単に修理できました。

上手く壊れてなくて下手に壊れていると修理できないのかというと、木製の椅子ならたぶん何でも修理できるのですが、その修理日数や材料代が多くかかると修理費用が高くなって、お客様が修理しにくくなるということです(笑)。


修理前 BEFORE
ドレッサー(鏡台)用スツールの背もたれ修理【香川県内のお客様】a


背もたれ取りつけ完了!
元の仕様どおりネジと接着剤で固定、さらに補強でネジを増やしています。
ドレッサー(鏡台)用スツールの背もたれ修理【香川県内のお客様】b


実はまだ裏側が出来ていません。
ドレッサー(鏡台)用スツールの背もたれ修理【香川県内のお客様】c


裏側の生地パネルも取り付けて出来上がり!
ドレッサー(鏡台)用スツールの背もたれ修理【香川県内のお客様】d


当ブログではカリモク・マルニ・コスガなど国産椅子の事例が多いですが、 海外メーカーさんの椅子・アンティーク椅子・他店で購入された椅子も よろこんで丁寧に修理させていただきます。

香川県内、高松市内での椅子の張り替え・再生事例をご紹介しています。
(有)ふじ家具センター
香川県高松市香川町川東下606-6
TEL087-879-1009


Comment

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TakumaFujisawa

Author:TakumaFujisawa
香川県高松市のふじ家具センター代表藤澤琢磨です!家具修理・家具製作・家具デザインからソファ・椅子の張替えなどの話題をこのブログに綴ります。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア