天然木製テレビ台の日焼けあと色むら修理【天板塗り直し】

Category : 家具修理再生リペア
天然木製のテレビ台(これは当店で販売していた既製品です)。
木の良さが味わえる素晴らしい家具なのに、せっかくの天然木の天板が日焼けしてしまい、物を置いていたところとで色むらができていました。

そんな時、天板だけ塗り替え修理することも可能です。
家具全体の塗装を完全に落として塗り替えるのは大変な作業ですが、天板表面だけだと比較的簡単です。

日焼けムラを落として再塗装した天板。
天然木製テレビ台の日焼けあと色むら修理【天板塗り直し】a

本体も全体的に日焼けしているので生地を出した天板にクリア(透明)塗装だけをすると色が合いません。
なので塗膜で少しだけ着色してだいたいの色調を合わせました。
天然木製テレビ台の日焼けあと色むら修理【天板塗り直し】b

※なおこのような生地まで研磨しての再塗装は、天然木無垢材なら問題ありませんが、化粧版仕上げの天板では出来ないこともありますことご承知おきください。

Comment

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TakumaFujisawa

Author:TakumaFujisawa
香川県高松市のふじ家具センター代表藤澤琢磨です!家具修理・家具製作・家具デザインからソファ・椅子の張替えなどの話題をこのブログに綴ります。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア