感動する動画

Category : その他
不可能・無理・やめとけって思えるようなことをやり遂げている点に感動させられる動画2つです。
世の中に100%確実安全な事など存在しないわけですが、自らリスクを取りながら(たぶん多くの失敗や事故を乗り越えて)より高い目標にチャレンジする姿勢が素晴らしく、つい応援したくなります。

1年ほど前にどこかのニュースサイトで確かニンジャガール?というような説明で紹介されていたのでご存知の方も多いと思いますが、元気になりたいときによく見る動画です。





僕は新たに家具を作ったりデザインする仕事もしているので、
これはすごく革新的な夢のヘリが実用化されたと感動していたのですが、テレビを見ていると(一部のマスコミさんに限ってだと思うのですが)印象操作ではないの?と思える手法で報道をされていて、人の役に立つヘリなのに、残念ながら世間一般には『危険極まりないだけのヘリ』のように色眼鏡で見られているもようです(本当に危険なのはヘリよりも視聴者に平気で印象操作するマスコミではないのかなあなどとも思ってしまいます)。
もちろん日本製でこれよりもっとクールで安全性の高い輸送機を作って米軍にも使ってもらえれば最高でしょうが(それも反対?)、僕は誰が創ったものでも素晴らしいものは評価したいです。



Comment

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TakumaFujisawa

Author:TakumaFujisawa
香川県高松市のふじ家具センター代表藤澤琢磨です!家具修理・家具製作・家具デザインからソファ・椅子の張替えなどの話題をこのブログに綴ります。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア