「面白いほど成功する ツキの大原則」を読みました

Category : その他
先日「面白いほど成功する ツキの大原則」西田文郎著を読みました。

面白いほど成功するツキの大原則―ツイてツイてツキまくる頭の使い方教えます面白いほど成功するツキの大原則―ツイてツイてツキまくる頭の使い方教えます
(2001/11/01)
西田 文郎

商品詳細を見る



以前読ませてもらった「NO.1理論」と「NO.1メンタルトレーニング」がとても良かったのでこの本も読んでみました。
No.1理論―「できる自分」「強気の自分」「幸せな自分」 (知的生きかた文庫)No.1理論―「できる自分」「強気の自分」「幸せな自分」 (知的生きかた文庫)
(2006/11)
西田 文郎

商品詳細を見る


№.1メンタルトレーニング ―本番で最高の力を発揮する最強の自分をつくる№.1メンタルトレーニング ―本番で最高の力を発揮する最強の自分をつくる
(2010/09/14)
西田 文郎

商品詳細を見る


この本の以下のような箇所が勉強になりました。

○成功できる人間は、夢を抱き、その夢を語り続け、その夢を真剣に聞いてくれる友を持っている。
●成功しない人間には、不平不満やグチ、悪口、ねたみを語り合う友達がいる。

○成功する人間の脳には「成功するためのソフト」が入っているから、嫌でも成功してしまう。
●凡人の脳には「成功できないソフト」「失敗するためのソフト」が入っているから、どんなに成功したくても成功できない。

○ツイている人間を見て、「あんなふうになりたい」「凄い」と思う=ツイている人間になれる要素がある
●ツイている人間を見て、「あそこまでやらなくても」とか「しんどそうだ」「イヤなやつだな」と思う=一生ツキから見放される要素がある

○ホメられ、期待された → その通りになろうとする
●叱られ、期待されなかった → その通りになろうとする

読んでると僕には勉強することがまだまだいっぱいありそう(笑)

Comment

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TakumaFujisawa

Author:TakumaFujisawa
香川県高松市のふじ家具センター代表藤澤琢磨です!家具修理・家具製作・家具デザインからソファ・椅子の張替えなどの話題をこのブログに綴ります。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア