自家用

Category : 仕事

これ荒っぽいつくりでデザインもはずかしい代物ですが
もちろんお客様用の家具ではなく自家用にと作ったものです。
奥行の無い家具なので以前作った別注家具の端材などを寄せ集めて作りました。

さて、ここで問題です。
この家具、何に使うものかわかりますか?

自家用

正解はベッドの枕もとの棚です。
実は手持ちベッドはフラットタイプ(頭のところに棚が無く板だけのもの)なのですが、框組みされたヘッドボードの鏡板をはずしたその後ろにこの棚を置くことで宮付き(棚付き)ベッドに変身させようということなのです。
(框組みなので笠木をはずすときれいに鏡板をはずすことができ、元通りに戻すことも可能です)

もちろん近頃の輸入ベッドフレームならこのような棚を作るより安く仕入れできるのですが
昔買った国産ベッドは樺桜材のとてもしっかりしたフレームなのでどうしても買い換えようという気が起こらず、かといって枕元にいろんなものを置いてしまって片付け出来ないので棚を作って使い続けることにしました。

Comment

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TakumaFujisawa

Author:TakumaFujisawa
香川県高松市のふじ家具センター代表藤澤琢磨です!家具修理・家具製作・家具デザインからソファ・椅子の張替えなどの話題をこのブログに綴ります。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア