運送破損したソファの脚修理【香川県高松市内のお客様】01

Category : 仕事

運送破損したソファの脚修理【香川県高松市内のお客様】01

しっかりしたソファは脚に相当な重さがかかっています。
一般的な量産品では移動するとき脚がはずせるものがほとんどですが
これは脚固定式の本格派で扱いづらく運送破損してしまったのだと思います。

BEFORE 修理前の状態
運送破損したソファの脚修理【香川県高松市内のお客様】01a



修理途中の様子
まず脚部品をはずしてしまいます
運送破損したソファの脚修理【香川県高松市内のお客様】01b


底布だけはぐって内側から脚を固定できれば良かったのですが、どうもそんなやり方ではネジの効きしろが短く横の力がかかったとき持ちそうに無いので(金属プレートや固定材で改造すれば可能ですが)、更に生地をはぐって元の方法と同じようにダイレクトに外側から脚を固定しました。
釘が曲がって折れたように見えただけで脚固定部分の両側に割れや欠損がなかったので元の釘穴を利用してより長いネジと接着剤で固定しています。
これまで脚は本体にネジやボルトで強固に固定するのが当たり前と思っていましたが、いざ今回のような場合には釘打ちだったことで抜けて曲がることで力を逃がして部材の破損を最小限で済ませたことも事実で、どっちがいいのか難しいなあと感じました。
運送破損したソファの脚修理【香川県高松市内のお客様】01c




【ご注文・お見積り・ご相談について】

●当社にお越しいただけますお客様
事前にご予定をお電話・メールいただけましたら担当者が必ず居るようにいたします。
電話番号は087-879-1009です。

●大きな品物や材料でご持参いただくのが大変なお客様
品物をデジタルカメラやスマートフォンで写した画面または画像データ(写真)を見せていただくだけでお見積り可能です(可能でしたら品物の状態や形がわかるように角度を変えて2~3枚お願いします)。お見積りは無料です。

●ご来店がむずかしいお客様
当社メールアドレス宛に品物の画像(写真)を添付してメールいただけましたら具体的なお返事・お見積りを無料でさせていただきます。
当社メールアドレスは cg542523@cf6.so-net.ne.jp です。

●出張お見積り・出張修理・品物お預かり&お届けも可能です
お客様のお家・会社にお伺いしてのお見積りや品物のお引取り・お届けも行っています。
簡単な修理でしたら出張修理も行っていますのでお気軽にお問い合わせしてください。
(香川県内の出張打合わせや配送は1,000円~2,000円。出張修理は5,000円から)


家具の修理・リペア・再生・リフォーム・改造・リメイクから
家具製作・デザイン・販売の状況を香川県高松市より発信中

香川県内、高松市内での椅子・ソファーの張り替え・再生事例をご紹介しています。
(有)ふじ家具センター
香川県高松市香川町川東下606-6
電話 087-879-1009
メールアドレス cg542523@cf6.so-net.ne.jp

Comment

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TakumaFujisawa

Author:TakumaFujisawa
香川県高松市のふじ家具センター代表藤澤琢磨です!家具修理・家具製作・家具デザインからソファ・椅子の張替えなどの話題をこのブログに綴ります。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア