家庭用ロックミシン買いました

Category : 仕事

実はだいぶ前からロックミシンが駄目になっていたのですが
赤字経営の悲しさでずっと購入できずにいました。
(ロックミシンは主にほつれやすい生地などの縁をかがってくれるミシンです)

でも、家庭用のなかで値段の安いものなら何とか買えるかも・・
ということで今回この家庭用ロックミシンを購入しました。

家庭用ロックミシン買いましたa


家庭用ロックミシン買いましたb

さっそく生地をセットして動かしてみると
壊れるんじゃないかと心配するくらい派手な音を出しながらも
がんばって生地をしゃかしゃか縫い上げてくれました。

でも少し考えてみると
工業用の外付けのものとはモーターの大きさが全然違うので、このくらいの音がするのは正常かつ仕方ないことと気付きました。

当社では厚い生地ばかりを縫うのでミシンにかかる負担が一般的な使い方よりもかなり大きくなります。
使う人間と使用条件がこのミシンには過酷ですが、何とか長持ちするよう大事に使っていきたいです。

Comment

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TakumaFujisawa

Author:TakumaFujisawa
香川県高松市のふじ家具センター代表藤澤琢磨です!家具修理・家具製作・家具デザインからソファ・椅子の張替えなどの話題をこのブログに綴ります。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア