5分の2

Category : その他

この巣は卵からかえった5羽全てが途中までうまく育っていたのに
現在2羽にまで減ってしまいました。

2羽だけ生き残ったツバメのひな

なわばり意識からか
常時この巣にちょっかいを出してくるほかのツバメ一家もいますし
以前ほかの大きな鳥に襲われて巣ごと落とされてしまったつがいもありました。
今回も親が居ないときを狙って外敵に襲われたのかな?

それとも
雨の続いた天候や親の能力が原因でえさ供給が十分出来ず
仕方なく親が間引いたりヒナ同士が餌の取り合った結果でしょうか?

いずれにしても日ごろ狭い世間で過ごしてしまっていて
自然の厳しさや動物の生存本能を忘れてしまっていることに気付かされます。

Comment

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TakumaFujisawa

Author:TakumaFujisawa
香川県高松市のふじ家具センター代表藤澤琢磨です!家具修理・家具製作・家具デザインからソファ・椅子の張替えなどの話題をこのブログに綴ります。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア