竹とんぼが出来ていません!

Category : その他
仕事ではなく昔お世話になった方のお手伝いで
「竹とんぼ」を作らないといけないのですが、材料を預かっている分も全然出来ていません。
ほんとうにすいません。

昨日、一昨日と仕事の合間に2時間くらい取れたので作っていたのですが
ちゃんと飛ぶようにするにはよく削らないとならずすごく時間がかかりました。
(※今回僕が作っている形が竹とんぼとして一番簡単なものだそうで、上級者の人は羽をひねったものやプロペラのようなまあるい羽のものを作られていました。)

僕の小さいころはすでに竹とんぼはお店で買うものだったので、今回初めて自作しています。
というか竹を加工すること自体初体験でおもしろいです。
下手でも自分の作った竹トンボが高く飛ぶと本当に感動しますね。

竹とんぼが作れていません!
竹製ドローンのつもり(笑)

Comment

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TakumaFujisawa

Author:TakumaFujisawa
香川県高松市のふじ家具センター代表藤澤琢磨です!家具修理・家具製作・家具デザインからソファ・椅子の張替えなどの話題をこのブログに綴ります。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア